新型コロナウイルス感染予防対策

参加者が遵守すべき事項
①下記に該当する場合は出場を禁止いたします。
 ・ 37,5度以上の発熱、咳、など体調がよくない場合
 ・ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
 ・ 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への 渡航又は
  当該在住者との濃厚接触がある場合。
②会場内では
 ・ マスクを常時着用してください。(試合中は外して構いません)
 ・ 常にこまめな手洗い(30秒以上)消毒、うがいをしてください。
 ・ 手で顔や口を触らないでください。
 ・ お互いの距離を保ってください。(ソーシャルディスタンス2ⅿ以上)
 ・ 当日朝、自宅で予め体温を測り、受付時に申告ください。(受付で記録します)
  (37.5度以上の発熱、倦怠感などの症状がある場合は欠場してください)
 ・ 荷物は他人の物と離して置いてください。
 ・ 手持ち品の貸し借りはしないでください。
 ・ 自分のゴミは密封して持ち帰ってください。
 ・ 全ての試合が終了したら速やかに帰宅してください。
 ・ 声を出しての応援は禁止します。
③試合中は、
 ・ コートに入る前にもう一度手指消毒をしてください。
 ・ 試合中はマスクを外して構いません。(呼吸困難・熱中症・脱水症状などを避けるため)
 ・ エンドチェンジは、時計回り一方通行とします。
 ・ 試合後の握手は禁止します。
 ・ ダブルスでのハイタッチなどは禁止します。休憩やポイント間のコミュニケーションは距離を保ってください。
 ・ 選手は必ず自分のタオルを持参すること。タオルの貸し借りは禁止します。
 ・ タオルは手が触れる面と顔に触れる面を使い分けること。 (タオルは使い分けのため2枚以上用意するのが望ま
  しい)
 ・ コートを出た後に速やかに手洗い消毒をしてください。
 ・ サーバーへのボールパスは手渡し禁止です。特に気になる選手は手袋を着用しても構いません。
 ・ 試合中は、各コートアルコール消毒を設置していますので、スコアを変える前に
  アルコール消毒を行ってください。
④引率者、応援の方は、
 ・ 選手の予防注意事項と変わりはございません。同様に遵守してください。
 ・ 引率者の人数は最小限にしてください。 引率者は、受付で氏名、連絡先電話番号、体温、引率した選手名を来場
  者記入票にご記入ください。
 ・ 同じスクールや仲間単位で密になりやすい傾向がございますのでご注意ください。
 ・ 応援は拍手のみとし、声を出しての応援は禁止します。

ページ上部へ戻る