IMG Academy Discovery Open Tennis 2023 本戦大会の結果報告

2023年5月1日から5月6日まで、フロリダ州にてIMG Academy キャンプと本戦大会がありました。
IMG Academy Discovery Open Tennis世界大会に、日本代表として16歳以下の部に男女選手、14歳以下の部に男女選手、12歳以下の部に男子選手の5名が参加いたしました。選手の選考は、2023年2月25日・3月4日.5日に開催しました、本大会の日本予選で優勝・準優勝を収めた下記の選手が本大会に出場しました。

男子12歳以下

順位 名前
2位 鈴木 稔瑠

 

男子14歳以下

順位 名前
1位 香川 壮太

 

男子16歳以下

順位 名前
1位 田中 淳平

 

女子14歳以下

順位 名前
1位 西川 桃絆

 

女子16歳以下

順位 名前
2位 藤堂 藍


 

2023 IMG Academy Discovery Open Tennis ご報告

一般社団法人Top Athlete Fellowship
理事長 荒井 貴美人

謹啓
春爛漫の五月でございます。
日頃は私共Top Athlete Fellowshipの活動につきまして格段のご支援を賜りまして誠にありがたく感謝申し上げます。
さて、標記の通りのIMG Academy Discovery Open Tennis世界大会に、日本代表として16歳以下の部に男女選手、14歳以下の部に男女選手、12歳以下の部に男子選手の5名が参加いたしました。結果といたしましては次の通り、

16歳以下の部男子 田中淳平、14歳以下の部男子、香川荘太、14歳女子の部西川桃絆それぞれ一位
16歳以下女子の部 藤堂藍、12歳以下の部男子 鈴木稔璢 それぞれ二位の素晴らしい成果を収めました。

引率者からの報告の通り、コートで戦った各国の選手達とはオフコートで交友を深め有意義な一週間の遠征ツアーとなりました。主催者のIMG Academyは本大会に並々ならぬサポートを選手たちのために日々展開してくれました。

大会の進行は日本の夏空のもとで開催されるのと同じでしたが、選手たちは日ごろの強化の成果をいかんなく発揮してくれました。ご家族、コーチの皆さんに改めて選手と共に感謝いたしました次第でございます。表彰式ではしっかりとした英語でのチャンピオンスピーチを三名の選手が披露しました。これも、国際経験の貴重な思い出として将来にわたって心に残るものと信じます。

これらIMG Academy Discovery Open Tennis国内予選の開催、続いて、フロリダでの本大会への派遣はご支援いただいております皆様方の変わらぬご支援の賜とあらためて深く感謝申し上げなければなりません。

我が国のまさに次代をになう世代のジュニア達が本予選会に毎年100名以上の選手が全国から集まり、これまでの出場者数は約800名近くになります。

私共Tip Athlete Fellowshipはご支援いただいております皆様とご一緒に、今後も一人でも多くのジュニア達が世界へ飛び出すチャンスメーカーになればと念ずるものでございます。ますますのご支援とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げまして本報告と御礼とさせていただきます。

敬具

関連記事

ページ上部へ戻る